ハンドメイド、手作りのレシピサイト

ログイン(エキサイトID)新規登録

アトリエTOPICS手芸・ハンドメイドにまつわる最新情報

ミシンの基礎をわかりやすくマスターできる本が登場!

2010年11月01日00時01分
ミシンの正しい扱い方、あなたは自信ありますか?

意外と知らないミシンの基礎をしっかり押さえられる一冊『いちばんよくわかる ミシンソーイングの基礎』が、日本ヴォーグ社より発刊された。


本書では、「まず覚えておきたいソーイングの基礎」として、ミシンの扱い方や、縫い方、部分縫い、ボタンやレース、ファスナーなど副資材の使い方、家庭用ミシンを使ったニット生地の縫い方を紹介する。


次に、基本からステップアップできるよう、小物15点、大人服は8点(S~Lサイズ)、子ども服6点(100~120サイズ)の作り方を掲載。作り方をプロセスを追って、細かく丁寧に解説している。




これからソーイングを始めたいと思っている人、始めたばかりの人は、手元に置いておけば頼りになること間違いない。


取材/アトリエ編集部


このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.