ハンドメイド、手作りのレシピサイト

ログイン(エキサイトID)新規登録

簡単 思いのまま リメイクジーンズ

お気に入りに保存 0人

投稿者: oyapen

簡単 思いのまま リメイクジーンズの作り方

このハンドメイド作品について

 家族からジーンズのサイズがぴったりだけど、穴だらけなので直して室内用としてはけないかと相談されて、思い切ってリメイクに挑戦してみました。
 直して以降、このジーンズは結構活躍してますし、驚いたことに思ったよりワンポイントの水玉柄、赤色がおしゃれに見えたようで外出時にも着てもらえています。楽しみながらリメイクし、新鮮な気分で着てもらえるなんて嬉しすぎです。

材料

  • リメイクしたいジーンズ
    一本
  • はぎれ
    すきなだけ

作り方

  • 1
    ①傷みのある部分をカバーできるようはぎれを複数カット。
    ②はぎれを縫い付けたい部分の脇の縫い目をほどく。
    ③はぎれをパッチワークのように置いて縫う。
    ④脇を縫って完了。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

ジーンズの脇の縫い目を目打ちなどを使って少し多めにほどくと、手が入りやすいので作業がしやすいです。今回はジーンズだったのでデニム生地のはぎれをを多く使って馴染みやすくしましたが、少しワンポイントとなるようなタイプのはぎれを使うのもいいかと思います。自由に気楽に簡単にが一番です。

ブログで紹介(下記をコピーして記事に貼り付けます。)
#はぎれ , #簡単 , #デニム ,

「はぎれ」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、ログイン(エキサイトID)が必要です

現在:0件



最新情報を
SNSでも
配信中♪

twitter

ピックアップ

手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.