ハンドメイド、手作りのレシピサイト

ログイン(エキサイトID)新規登録

普段使いミニトートバッグをプチリサイクルで

お気に入りに保存 2人

投稿者: Diane9

普段使いミニトートバッグをプチリサイクルでの作り方

このハンドメイド作品について

棒針は、だいぶ前に5年ほど習いに通っていた。かぎ針は1年ほど。こま編みしかできなかったが、無謀にも日常使いのバッグを麻紐で編んでみた。結構、可愛く出来満足。内布は、未使用のネーチャートレイルのアンダ―スカートを切って縫い付け、持ち手は某国産メーカーの使わなかった肩ベルトを使って、プチリサイクルした。

材料

  • 麻紐、内布、持ち手、ボタン
    340gくらい

道具

  • かぎ針8号

作り方

  • 1
    “麻ひもとリネン糸で編むバッグ”参照。内布は、編んだ後、トレッシングーペーパーで5mm小さく取り、1cm縫い代を取って、型紙を作った。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

難しかったのは、持ち手を止める部分を、クルッと輪に編む所と、デザイン。

ブログで紹介(下記をコピーして記事に貼り付けます。)

「プチリサイクル、プチエコなトートバッグ」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、ログイン(エキサイトID)が必要です

現在:0件



最新情報を
SNSでも
配信中♪

twitter

ピックアップ

手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.