ハンドメイド、手作りのレシピサイト

ログイン(エキサイトID)新規登録

流木作品(飾り台、ミニチュア椅子)の作り方

お気に入りに保存 6人

投稿者: yozora2007

流木作品(飾り台、ミニチュア椅子)の作り方の作り方

このハンドメイド作品について

流木創作を始めて1年余。最近の作品から。背の部分の流木の小板がちょっとイイ感じ。高さ21cmです。

材料

  • 北海道日本海の流木
    少し

道具

  • 電気ドリル、ビス、木工ボンドほか

作り方

  • 1
    流木板の裏に前側の2本の脚を打ち込む浅い穴を開けます。そこへ太めの棒流木を打ち込みます。背の棒は直接ビス留め。背の板は接着。最後に脚を水平に切りそろえます。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

細い枝流木を脚の部分などに使用いたしますがビスを打ち込んで割れれば、それでおしまいになります。座面は水平でなければいけませんが、これは自然の流木のままですので多少、凹凸がありますが趣を優先いたしました。

ブログで紹介(下記をコピーして記事に貼り付けます。)

yozora2007さんの人気作品

「流木」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、ログイン(エキサイトID)が必要です

現在:0件



最新情報を
SNSでも
配信中♪

twitter

ピックアップ

手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.