ハンドメイド、手作りのレシピサイト

ログイン(エキサイトID)新規登録

春色のランプシェード

お気に入りに保存 0人

投稿者: LesFils

春色のランプシェードの作り方

このハンドメイド作品について

私も家族も大好きなミモザを刺繍したランプシェードを作りました。
家族が集まるリビングも春の雰囲気(^^)
あたたかな光がリラックスさせてくれます☆

材料

  • コスモ、DMCの25番刺繍糸、白リネン
    適宜
  • 接着芯、縁かざり用リボン
    適宜

作り方

  • 1
    生地をランプシェードの型に合わせてカット。バランス良く刺繍の後、薄手接着芯を貼りシェードに留め付けて仕上げます。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

ランプシェードの型に合わせて生地をカットする際、バイアスになるように気を付けましょう。
また、縫い代などをキチンと計算しても、生地の伸縮で誤差が出ますから、
途中で何度も型に合わせながら微調整していくと美しく仕上がります。

ブログで紹介(下記をコピーして記事に貼り付けます。)

LesFilsさんの人気作品

「フランス刺繍、アパジュール、ミモザ、刺繍」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、ログイン(エキサイトID)が必要です

現在:0件



最新情報を
SNSでも
配信中♪

twitter

ピックアップ

手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.