ハンドメイド、手作りのレシピサイト

ログイン(エキサイトID)新規登録

ボタンで留めるヘンプブレスレット

お気に入りに保存 14人

投稿者: studiopacot

ボタンで留めるヘンプブレスレットの作り方

このハンドメイド作品について

つゆ結びで輪を作り、平編みで編んだヘンプブレスレットを、ボタンで着脱出来るようにしてみました。

詳細はブログにて(金具で留める方法も解説しています。)
http://studiopacot.com/technique/ideas-to-fasten-the-bracelet/

材料

  • ヘンプや革紐
    必要分
  • ボタンなど留めるもの

作り方

  • 1
    グラグラしないように引っかけて、目立たない位置でしっかり結ぶのがポイント^^b
    爪楊枝を使って、結び目にボンドとかを塗って接着しておけば、さらに安心です。
  • 2
    ボタンにくくったひもは、短く切ってもいいし、長く伸ばしておいてもOK。お好みでどうぞ。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

正解はないので、自分の好みに合わせて自由に作っちゃいましょ♪

平結びの編み方:
http://studiopacot.com/technique/hiramusubi-basic-knot-tutorial/
つゆ結びの編み方:
http://studiopacot.com/technique/tsuyumusubi-basic-knot-tutorial/

ブログで紹介(下記をコピーして記事に貼り付けます。)

studiopacotさんの人気作品

「ブレスレット」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、ログイン(エキサイトID)が必要です

現在:0件



最新情報を
SNSでも
配信中♪

twitter

ピックアップ

手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.