ハンドメイド、手作りのレシピサイト

ログイン(エキサイトID)新規登録

爽やかピンクッション

お気に入りに保存 5人

投稿者: LesFils

爽やかピンクッションの作り方

このハンドメイド作品について

純白のピンクッションです。中央にシュヴァルム刺繍をして爽やかなデザインにしました。周囲の縁編みを加えて華やかに!針を刺すのが勿体無くなりそう…。

材料

  • 白リネン、アンカー・アブローダー糸
    適宜
  • ブルーの生地、綿、刺繍用編み糸
    適宜

作り方

  • 1
    白リネンにシュヴァルム刺繍をします。後ろ中央を開け口にし、中表で縫合せ、表に返し周囲にボタンホールS、縁編みをします。
    一回り小さくクッションを作り、中にいれます。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

シュヴァルム刺繍は糸の引き加減が肝心です。きっちりと糸が緩まない様に刺繍しましょう。周囲の縁編みはコスモの編み糸2500番を使いましたが、好みで500番の色などに変えても良いでしょう。

ブログで紹介(下記をコピーして記事に貼り付けます。)

LesFilsさんの人気作品

「白糸刺繍、シュヴァルム刺繍」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、ログイン(エキサイトID)が必要です

現在:0件



最新情報を
SNSでも
配信中♪

twitter

ピックアップ

手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.