ハンドメイド、手作りのレシピサイト

ログイン(エキサイトID)新規登録

小鳥のチャーム

お気に入りに保存 11人

投稿者: crazy-apple

小鳥のチャームの作り方

このハンドメイド作品について

ビーズデコ刺しゅうとデコパテにラインストーンを埋めるジュエルdecoreをコラボしてみたら何ができるかな?と考えて、こんな感じの雑貨が出来上がりました。デコの世界って無限に広がると思えた瞬間でした。

材料

  • ビーズ、アクリルビーズ、デコパテ、フェルト、ボンド
    どれも少量ずつ

作り方

  • 1
    フェルトに図案を描き、デコパテを置かない部分に、刺しゅうします。クリアファイルの上でデコパテをかたち作り、ラインストーンをうめます。デコパテはボンドで貼り付けます。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

デコパテは30分くらいで硬化が始まりますので、パテを扱う前に、埋め込みパーつの準備が必要です。24時間で完全硬化しますので、作品に貼り付けるのはそのあとがいいです。フェルトに作品を作りましたら、別のフェルト等にボンドで貼り付け、完全に接着されてから(できれば翌日)作品に添ってはさみでカットし、目打ちで穴をあけてチャーム等をつけます。

ブログで紹介(下記をコピーして記事に貼り付けます。)

crazy-appleさんの人気作品

「ビジューデコ」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、ログイン(エキサイトID)が必要です

現在:0件



最新情報を
SNSでも
配信中♪

twitter

ピックアップ

手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.