ハンドメイド、手作りのレシピサイト

ログイン(エキサイトID)新規登録

ブーケとミモザのサシェ

お気に入りに保存 6人

投稿者: LesFils

ブーケとミモザのサシェの作り方

このハンドメイド作品について

お友達の結婚祝いとして作りました☆純白のリネンに淡い色調で沢山刺繍して、華やかな感じに仕上がりました。ラヴェンダーの香りを詰めてラッピング。とても喜んでくれましたよ(^^)♪

材料

  • 白リネン、刺繍糸
    50cm×50cm

作り方

  • 1
    表用2枚・裏用2枚のハート型布を縁かがりしブーケ、ミモザを其々刺繍、洗ってアイロンを裏から掛け裏布と中表にして縫い、返し口から返して綿を詰め、返し口をまつり縫いして完成。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

刺繍を丁寧に焦らずに刺してください。仕上げの際、アイロンは熱くし過ぎると生地や刺繍が変色することがあります。綿を沢山詰めるとよいでしょう。

ブログで紹介(下記をコピーして記事に貼り付けます。)

LesFilsさんの人気作品

「ミモザ、ブーケのサシェ、結婚祝い」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、ログイン(エキサイトID)が必要です

現在:0件



最新情報を
SNSでも
配信中♪

twitter

ピックアップ

手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.