ハンドメイド、手作りのレシピサイト

ログイン(エキサイトID)新規登録

生理用品カバー

お気に入りに保存 21人

投稿者: small-hf-inhouse

生理用品カバーの作り方

このハンドメイド作品について

生理用品をいちいち取り出して、かごに並べるのが面倒だったので、ナイロン袋がそのまま入るように、取り出せるように底に切り込みをいれ作りました。ボディーフィット2個入りを愛用していますので、その大きさです。ナイロン袋ストックなどにも使っていただけると思います!

材料

  • ファイルに記載
    ファイルに記載

作り方

  • 1
    蓋と持ち手は皮で作成してみました。持ち手は片側のみ縫いつけ、片側はボタンで取り付けできるようにして、つっぱる棒にひっかけています。
  • 2
    柄の出し方を考えていなかったので、柄が見やすいように蓋は中に押し込みました。
    外側につける時は、側面(マチ部)を少しななめにしてもいいかもしれません。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

底の切り込み部を縫うときがほんのほんのほんの少しだけややこしいかもしれませんが、丁寧に布を扱えば問題なく、初心者の方でも簡単に作成していただけると思います!

ブログで紹介(下記をコピーして記事に貼り付けます。)

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、ログイン(エキサイトID)が必要です

現在:0件



最新情報を
SNSでも
配信中♪

twitter

ピックアップ

手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.