ハンドメイド、手作りのレシピサイト

ログイン(エキサイトID)新規登録

【タティング】リボンモチーフ【ブレード】

お気に入りに保存 43人

投稿者: スーツ

【タティング】リボンモチーフ【ブレード】の作り方

このハンドメイド作品について

広まれ!タティングレースの輪!!!・・・ということで、リボンのモチーフです。私はシャトル派ですが(というか、ニードルの存在は最近知ったばかり・・・)大きめなリングを作るのでニードルのほうが向いているかも・・・

材料

  • お好みのレース糸
    必要分

作り方

  • 1
    *パターン1*

    リングの真ん中が凹んでいるほうがリボンっぽくなるので③の真ん中のピコはできるだけ小さく作ります。また、④のピコは少し大き目のほうが存在感がでてよいです。
  • 2
    *パターン2*

    リボンとリボンの間にジョセフィンノットだけの山を挟むのでパターン1よりも簡単に編めると思います

このハンドメイド作品を作るときのコツ

タティング用のニードルは入手困難なようで実物はみたことがないのですが、スウェーデン刺繍針あたりの先がとがっていない長めの針で代用できそうです。というか、試しにやってみました。それっぽくなっている気がします。

ブログで紹介(下記をコピーして記事に貼り付けます。)

スーツさんの人気作品

「タティング」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、ログイン(エキサイトID)が必要です

現在:0件



最新情報を
SNSでも
配信中♪

twitter

ピックアップ

手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.