ハンドメイド、手作りのレシピサイト

ログイン(エキサイトID)新規登録

1日で編める!天使のふわふわマフラー(幼児用)

お気に入りに保存 12人

投稿者: naocube

1日で編める!天使のふわふわマフラー(幼児用)の作り方
1日で編める!天使のふわふわマフラー(幼児用)の作り方
1日で編める!天使のふわふわマフラー(幼児用)の作り方

このハンドメイド作品について

3歳児サイズのマフラーで、通し穴にもう片方の端を通す形です。

自分用のファーマフラーを編んでいたら、
娘がしょっちゅう触りに来るので、幼児用も作りました。

ガーター編みで、通し穴の向きが横方向なので、
多少経験があれば、2時間もかかりません。

※注意※
小さなお子さんが着用する場合、事故に気をつけてくださいね。
前に引っ張る分には喉が絞まりにくい形だとは思うのですが、
後ろから引っ張られたとき、糸の抵抗で端が抜けずに絞まる恐れがあります。

材料

  • ファーヤーン(天使のファー)
    約30g

道具

  • 2本棒針 玉付き 7mm

作り方

  • 1
    編み図の通りに編みます。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

ファーヤーンは、編んだらほどけないものと思って、慎重に編んでください。
目を落としてしまうと、拾うのはほぼ無理ですし、
ほどいて編み直すと、糸が傷みます。

どうしてもほどきたい場合は、
ゆっくりゆっくり、毛足が絡まっていたらそっとほどきながら、
とにかくやさしくほどきましょう。

ブログで紹介(下記をコピーして記事に貼り付けます。)

naocubeさんの人気作品

「マフラー」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、ログイン(エキサイトID)が必要です

現在:0件



最新情報を
SNSでも
配信中♪

twitter

ピックアップ

手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.