ハンドメイド、手作りのレシピサイト

ログイン(エキサイトID)新規登録

カメラと財布、携帯などを入れられる小さめのバッグ

お気に入りに保存 36人

投稿者: conques

カメラと財布、携帯などを入れられる小さめのバッグの作り方

このハンドメイド作品について

 一眼レフではなく、RICOHのGRやOLYMPUSのPENなどの小さめのカメラを入れられるバッグが欲しいなと思い、さっそく作ってみました。
 ちょっと外に出掛けて撮影するだけなら、財布と携帯とカメラとペンとメモ帳とかで大丈夫だと思うので、それが入るくらいの大きさになります。

 うん、ちょっと曖昧ですね。

材料

  • 大きい画用紙一枚分くらい

作り方

  • 1
     大体B5サイズくらいの革を2枚裁断してから、マチの広さの幅×4辺の長さ分の革を裁断。
     ファスナーを付けて表面、裏面の革と縫いあわせ、肩紐を掛ける部分を取り付けて完成です。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

全て手縫いで縫製しているんですが、ファスナー周りを縫う際に力加減に気をつけて下さい。強く引き過ぎるとファスナー部分が波打ってしまいます。
革ってとっつきにくいと思うんですが、やってみると布よりも扱いやすいと思いますので、難しく考えずにじっくりとやってみて下さい。

ブログで紹介(下記をコピーして記事に貼り付けます。)

「革」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、ログイン(エキサイトID)が必要です

現在:0件



最新情報を
SNSでも
配信中♪

twitter

ピックアップ

手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.