ハンドメイド、手作りのレシピサイト

ログイン(エキサイトID)新規登録

レジンで作るアクセサリー・ブローチ

お気に入りに保存 26人

投稿者: ぺたこ

レジンで作るアクセサリー・ブローチの作り方

このハンドメイド作品について

樹脂のクリスタルレジンを使ったアクセサリーです。透明感があり、ガラスに比べて軽く割れることが少ないのが魅力。レジンを使ったさまざまなアクセササリーを作っています。先日神保町アートブックショップで行われたブローチ展に参加するために制作した物です。

材料

  • クリスタルレジン
    スプーンに一杯
  • ブローチ金具
    1個

作り方

  • 1
    クリスタルレジン主液と硬化剤を正確に計って混ぜます。
    ブローチの金具のくぼみにレジンを流し固めます。
    別の花形で作ったレジンの花を、ブローチ金具に固めたレジンに貼り付けます。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

レジンを扱っているときに皮膚に付けないように。固まったレジンの保管は直射日光を避け高温になるところは避ける。(60度以上で柔らかくなってしまいます)

ブログで紹介(下記をコピーして記事に貼り付けます。)

ぺたこさんの人気作品

「レジン、ブローチ、アクリル樹脂、お花、鳥」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、ログイン(エキサイトID)が必要です

現在:0件



最新情報を
SNSでも
配信中♪

twitter

ピックアップ

手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.